【europe.05】 09.SEP.2016~20.SEP.2016 ポルトガル,オランダ 回想録

投稿者: thailand | 2017年3月31日

滞在地

• ポルトガル
  • アムステルダム

期間

• 2016年09月09日 ~ 2016年09月20日

滞在記

マドリード発券の復路でヘルシンキまで来ました。マリメッコ配色のラウンジです。

ヘルシンキ ~ マドリードもフィンエアーです。国際線ですが、LCCのように機内食やアルコールが有料です。

この飛行機でスペインに向かいます。

マドリードのヒルトンで一泊します。なんちゃってゴールド会員ですが、アップグレードして頂けました。とても助かります。

ヨーロッパのホテルにバスタブがあると嬉しいです。

とてもお洒落なデザインです。

ラウンジも使わせて頂けるようです。

何処も高いヨーロッパのホテルで美味しい朝食など久しぶりです。

無人ラウンジでは、トースト程度の朝食が用意されていました。

誰も居ません。

嫁さん、また食べてます。。。。

大きな吹き抜け構造のホテルです。

さようなら、ヒルトン。短い滞在でしたけど、ありがとう!

マドリード空港のラウンジです。LCCのイージージェットでポルトガルへ向かいます。

広くて快適なラウンジでした。

最初に宿泊する「マリオット」です。朝食の無いプランで予約をしてましたが、周りに何もない地域のようです。食事に困りそうな気がしましたので、チェックイン時に1泊$45程度の追い金をして、朝食やラウンジ特典のあるエグゼルームに変更してもらいました。

17:00~21:00までの4時間がイブニングカクテルタイムです。簡単な物しかありませんが、有償アップグレードですので しっかり頂きます。

ポルトガルのビールも美味しいですね。

年配の方が多いです。4時間もあるので 居酒屋状態になっています。

アメニティは、そこそこ良い物らしいです(嫁さん情報)

ラウンジで朝食を頂きます。

チェックイン時に案内を頂きました。

部屋からの眺めです。

何も計画をしないで来てしまいましたので、ホテルのコンシェルジェでロカ岬へ行くツアーを予約しました。

ヨーロッパ最西端です。

想像していたより寒いです・・・

早く帰りたい・・・。

マリオットホテルに帰りました。

市内のイビスに引っ越しです。

二泊しました。

イビスですが、二重サッシでとても静かなお部屋です。

金庫も新しいです。

ポルトガルは、缶詰が有名との事で買ってみます。

ポートワインもお友達へのお土産に買います。

カラフルな缶詰です。

最上階の朝食会場からの景色が素晴らしいです。

イビスですので、食べられる物が質素ですが・・・

今日は、蚤の市に来ました。海外に来ると 必ず訪れます・・・・

買う物など無いのですが、地域に触れてる感が好きで・・・

蚤の市を出た場所です。路面電車が走ってます。

レトロでいいですね。。。

中央駅だったでしょうか。

スターバックスカフェで休憩をします。

あても無く市内をブラブラと歩きます。

マーケットに来ました。観光客向けのようです。

適当な店でお昼を頂ます。スターターは、生牡蠣です。

大きなエビを調理して頂きました。

マーケットのフードコートは、凄い人で賑わっています。

イビスに戻ると、ウェルカムドリンク券でビールを頂ます。アコーグループは、シルバー会員でも特典があるのが嬉しいです。

朝の素晴らしい景色です。癒されます。

いろいろ飛ばして、アムステルダムに来ました。SPGのウェスティンエレメントです。本日より3泊します。

とても機能的なキッチンが付いてます。調理器具やカトラリーは、もちろん、調味料まで用意されています。

今年からゴールドに落ちました。もうプラチナに上がる事も無いでしょう・・・。

キッチンがあるので自炊をしています。

いえ、日本から持ってきたボンカレーですが・・・。

大きなレンジフードが付いており、常時吸引しています。これが五月蠅くて、手持ちの道具で塞ぎました。ここから無音になりました。ガムテープは、旅行の必需品です。

ウェスティンですので、朝食が美味しいです。

そして、いつものマーケットです。魚を売っています。買って調理しようかな~?

とりあえず、牡蠣を食べましょう。

右を見ても左を見てもベスパです。

ホテル近くのスーパーです。日本の物が揃っています。

普通に日本食の生活が出来そうです。オランダは、滞在ビザも緩いですし本気で考えてしまいます。

何かと高いですが。

適当に買ったこのビールが美味しいです。

簡単に朝食を済ませたら ユトレヒトへ向かいます。

駅の構内を出たら食べる処が無くなり、仕方なくジャンクな物でランチを済ませます。

ミッフィーです。

久しぶりに来ましたが、以前にも増して託児所みたいになっていました。

ちょっとカッコいいです。

ホテルに戻ります。アムステルダムで月見団子ですね。

ホテル敷地内のマーケットです。質の良いものが揃ってます。

先日買ったビールのブランドを買ってみます。

ヨーロッパらしい簡単な朝食ですが美味しいです。

3泊したエレメントをチェックアウトします。

ホテルの移動です。ローカルタクシーが高いですので、Uberを使います。

チェックインしたのは、ハイアットプレースです。

何も無い所ですが必要にして十分です。

ホテルのステータスがありませんので、低層階のようです。

ホテルのシャトルバスでスキポール空港まで来ました。チーズが美味しそう・・

空港で買える携帯シムは、一番目立つ場所に写真のお店がありますが、このシムが高いだけで受信が悪いシムでした。空港内奥の目立たない場にボーダフォンがありますので、そちらで買うのが正解のようです。

町唯一のデパートでランチしました。バルセロナのデパートに似ています。お洒落ですが価格も高くありません。

アムステルダム市内で猫ちゃん発見!呼んだらしっぽを立ててテクテク近寄ってきます。

美人さん猫ですね。遊んで欲しいようです。

ハイアットプレースの朝食です。

今回は、10泊のヨーロッパ旅行でした。相変わらずゴロゴロしてる時間の長いので書く事がありません。帰りは、激戦区の成田線ですが、何とかプレミアムエコノミーへのアップグレードを頂きました。疲れて帰国するので助かります。おJAL様のご厚意に感謝をします。長文にお付き合いを頂き有難うございました。

前回のヨーロッパ

【europe.04】 07.MAY.2016~27.JUN.2016 バンコク,欧州,他多数 回想録

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
ランキングに参加しています. 参考になりましたらクリックを頂けると嬉しいです.