便利」カテゴリーアーカイブ

タイ生活お役立ち用品★05

投稿者: | 2017年9月6日

アルコール除菌スプレー タイのローカルレストランなどへ行くと、液体スプレーでテーブルをシューシューしているのを見かけます。タイ版の除菌スプレーだと思うのですが、日本製のアルコール除菌スプレーのように「食器にかかっても安心… 続きを読む »

赤ちゃんと一緒の飛行機は「銀マット」がお勧めです

投稿者: | 2017年9月4日

赤ちゃんが飛行機の機内で泣く理由 お腹が減った 不安、寂しい、眠い おむつが汚れて不快、離着陸時の気圧が不快 狭くて思い通りにいかない 1~3番は、それなりに対処が出来ます。気圧問題は、そのタイミングだけあやす事でしょう… 続きを読む »

タイ生活お役立ち用品★10

投稿者: | 2017年9月1日

チコぷら 778 私達は、タイから近隣の国へ海外旅行をする事が多いのですが、この小さな変換器を使っています。とにかく小さいので2個を持って行きます。ベッドサイドで携帯を充電して、洗面所では、持参のドライヤーをこのプラグを… 続きを読む »

タイ生活お役立ち用品★07

投稿者: | 2017年8月28日

ワセリン 日本から持ち込む薬品その1です。ワセリンは、薬品と言うほどでもありませんが、皮膚のトラブルの殆どに対応します。皮膚の腫れ、日焼け、唇の乾燥など、不具合を感じたらすぐ保湿する為に、日本製で不純物の無いワセリンを使… 続きを読む »