【asia.27】 19.JUL.2014~28.JUL.2014 バンコク プーケット 回想録

投稿者: | 2017年1月7日

滞在地

  • バンコク
  • プーケット

期間

  • 2014年07月19日 ~ 2014年07月28日

滞在記


マックスバリューで「ガリガリ君」が販売されました。

輸入品ですが、頑張ってる価格設定でした。

マックスバリューで買ったお弁当で夕ご飯です。

ランチを食べる為にゲートウェイの「幸楽苑」へ来ました。

帰りにコンドミニアム(Q−HOUSE)の見学です。

眺めは良いのですが、エレベーターの数が少ないです。

それでも人気です。エントランスは、タイの方達だらけです。

夜は、soi 11/1にソフトオープンの「ゆう奈」に来ました。

ここへは、暫く通う事になります。一番搾りもあります。

お値打ちメニューの刺身盛りです。380bahtです。千円弱でこれです。素晴らしいです。

手作りの鳥つくねが120Bahtでした。

串盛りが180Bahtです。

シーバスが500mlの中瓶ですが、1300Bahtです。

デザートのアイスクリームは、北海道の花畑牧場です。

今日は、二泊三日でプーケットのメリディアンに来ました。

SPGプラチナ特典で、デラックスプールビューにアップグレードされました。

波が高い季節ですので、心地よい波の音が届きます。

日が暮れてきましたので食事にします。

メリディアンの和食店です。プーケット在住のお友達と一緒に3人で食べました。

刺身の盛り合わせが900Bahtです。

天麩羅盛り合わせが、180Bahtとお値打ちです。

蕎麦は、手打ちではありませんが、お値打ちでした。

神戸和牛の鉄板焼きが2400Bahtです。少し奮発しました。いろいろ頼んで日本酒を飲んで、3人で4500Bahtくらいです。ホテルにしては、お値打ちだと思います。

朝食は、パタヤのシェラトンの方が品数が豊富です。しかし、パタヤの朝食会場は、大陸人だらけでしたが、このメリディアンは、8割がファランです。とても雰囲気が良いです。日本人の宿泊客は、滞在中にプールで一組を見た程度です。

夕方は、イブニングカクテルタイムがありますので、プールにレストランに来ました。

最初の一杯目が無料でした。嫁は、パイナップル的なカクテル。私は、ハイネケンです。

空港へは、ホテルのカムリです。

マックスバリューのオラヤキです。

看板メニューの天津飯(20Baht)です。ソースが美味しくないので、ケチャップで食べます。

CoCo壱のメニューから、納豆のサイドメニューが消えました。納豆ファンの方は、ご安心ください。今現在は、復活しています。

嫁は、唐揚げ野菜カレーです。

ローソンで買ったカツサンドウィッチ肉が厚くて美味しいそう。ですが、アパートの管理人に差し上げたので味が分からず。

注文していた洗濯機が届きました。

乾燥機付きの洗濯機は、雨の多いバンコクで威力を発揮します。

オマケで付けてくれたボッシュの掃除機です。これが良い掃除機で、それまでに買った日立の掃除機がお蔵入りです。

マックスバリューの半額の寿司に挑むようです。私は、トビコが好きでないので食べませんが、高い物じゃないです。危険な行為をやめて欲しいです。

野菜が充実してるので助かります。

コンビニですが、大きな駐車場があるのでマイカーで来ました。写真のように勢い余って付けてしまったフルエアロが擦りまくりです。

焼き鳥重です。少しと高いですが、まぁまぁ美味しいです。エンドウとカニカマが微妙ですね。あと、バミーヘンを買い、付属の辛いタレを捨てて、Yuukiのガラスープ 大サジ1杯、生醤油 小さじ1杯、熱湯 300mlのスープを作り、麺と具材を入れて食べます。はい、日本のラーメンに早変わりです。普通に美味しいです。

パラゴンに洗濯機のカバーを取りに来ました。LGの湾曲テレビが欲しいです。

バンコク在住のお友達とシーロムの鳥波多さんに来ました。半生焼きのレバーが美味しいです。

レバ刺しも美味しいです。

ターミナル21を徘徊してましたら、ブレッツェルンを無料で配っていました。

グルメマーケットで買ったエビと焼き芋、無料で貰ったブレッツェツンで軽い夕食です。

今日は、プロンポンの「にしむら」でランチです。お腹満腹! サービス料や税金も取られません。今は、もう店が潰れてしまいましたが、よく行きました。

平日のメガバンナーは、空いてます。

外で自動車を売ってるのですが、まだ日本のナンバーが付いてます。

Yayoi軒でランチを食べます。野菜炒め定食がコスパ最強です。109Bahtです。

ヘミエンジンのチャレンジャーだかチャージャーを売ってます。欲しい!!!!

Facebookグループ

世界の銀行やクレジットカードに関するFacebookのグループを作りました。
タイランドに関するFacebookのグループを作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です