【asia.39】 14.JUN.2015~17.JUN.2015 バンコク 香港 マカオ回想録

投稿者: | 2017年1月29日

滞在地

  • バンコク
  • 香港
  • マカオ

期間

  • 2015年06月14日 ~ 2015年06月17日

滞在記


今日は、ここからです。香港国際空港のフェリーターミナルです。

ベルギービールを飲んでみます。

母上は、水を・・。そうです。今回は、80歳の母上と旅行です。

マカオに到着です。シェラトン マカオ コタイ セントラルです。

いつものコーナースイートです。

バスタブが部屋の中央に配置されています。

高層階です。景色も良さそうです。

紅茶が、TWGです。

イブニングカクテルタイムになりましたので、4階に下りて、

食べましょう。

朝食です。

長い廊下です。部屋が4000室もあります。

部屋からの景色です。まだまだビルが出来るようです。

下町へ繰り出しました。セドナ広場から細道に入り・・・

母上、服を買うようです。

こんな風景が好きです。良い感じです。

母上を見失ったと思うと、小さな店で何やら交渉中です。

何か買ったようです。

さて、日本に帰ります。

竹の足場です。

フェリーで香港へ行き、キャセイのピアラウンジで担担麺です。

バンコクに着いたら、ホテルへ行く途中の水琴で夕食です。

お刺身は、光り物を頂きました。

大根も美味しいです。

バンコクでの宿泊は、アロフトです。

今日は、セントラルエンバシーのAISに来ました。

母がタブレットデビューしたいと言うので、iPad mini(セルラー)を買いました。

提携クレジットカードを使うと値引きがあるのですが持ってません・・・・

VAT リファウンドだけを忘れずに。7%が空港で返金されます。空港では、珍しく商品を見せて下さいと言われました。開封済みの本体だけを見せたらOKです。

セントラルエンバシー地下のイートタイで買い物です。話題のココナッツオイルを大人買いです。甘い香りがします。

セントラルのメンバーカードを掲示すると、10%割り引きです。

soi 15 ロイヤルプレジデントのレストランで昼食です。私にとって、一番美味しいガパオです。マイペッで作ってもらいましたので、唐辛子抜きです。ここは、化学調味料を一切使っておらず、また、日本人好みの味付けにしてあるので本当に美味しいです。

完食です。

エンポリでターンの石鹸を買いました。

欲しいです。

ホテルに帰ったら、iPadの初期設定をします。

完成!

クラウドの設定もしました。

夕ご飯に出かけます。プロンポンのキッチン新潟です。

安定の美味しさです。

サバ味噌煮が美味しいです。

玉子焼きも外せません。

母上、急にアイロンを始めます。いや、深い意味はありません。アイロンしたくなったそうです。いつもの事です。

そして、帰国です。リエントリーパーミットも忘れずに。

カンタスで美味しいものでも・・・と来たら、まだでした。

仕方ないので、リノベーション直後のキャセイのラウンジへ来ました。

朝食メニューがありました。朝食メニュー1人分と、ラーメン2杯です。先ほど、アロフトで朝食を食べたばかりですが・・・・。

蒸し物などは、オーダーが入ってから蒸すので美味しいです。

飲み物で悩んでると、スタッフがシャンパンを勧めます。一杯飲んでみましたが、良い物をサーブしています。

香港での乗り継ぎが70分なのに、30分のディレイです。はたして乗り継げるかな〜?今夜は、香港で美味しい物でも食べる事になるのかな〜?なんて思いましたが、ギリギリで乗れてしまいました。

Facebookグループ

世界の銀行やクレジットカードに関するFacebookのグループを作りました。
タイランドに関するFacebookのグループを作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です