食事」カテゴリーアーカイブ

タイでニンニクの醤油漬けを作ります

投稿者: | 2017年11月18日

居酒屋「花子」 アソークの居酒屋「花子」で日本の秋刀魚の刺身を頼むと、醤油漬けされたニンニクが薬味として付きます。これが秋刀魚の刺身に合うのですが、このニンニクの単品でも食べたくなってしまいます。はい、それじゃ作ります。… 続きを読む »

スワンプルーンマーケットにある Nittaya Kai Yang のガイヤーンが美味しいです

投稿者: | 2017年11月10日

場所 スワンプルーンマーケット ニッタヤ ガイヤーン このマーケットに来たのは、2回目です。 前回も空いてましたが、更に空いています。写真の時刻は、12:10くらいだと思います。 イベントらしき事をしていますが寂れている… 続きを読む »

タイでドリアンを食べたい人は・・・・。

投稿者: | 2017年7月4日

タイでは、強烈なにおいを発するドリアンをホテルや公共の場所へ持ち込むのが禁止されています。タクシー、バス、BTS等も禁止です。デパートで買った場合は、ラッピングを重ねてもらい、更にジプロック等に入れて持ち運運びして下さい… 続きを読む »

【生活の知恵】タイのアパートでキュウリを漬けました

投稿者: | 2017年2月17日

松坂屋で買った売り奈良漬 出発前日に松坂屋へ行き、瓜の奈良漬を買ってきました。すると、オバちゃん店員さんが余ってる味噌をサービスで多めに入れて下さいました。この味噌を使って漬けます。 本命の瓜の奈良漬は、実を取り出して別… 続きを読む »