【日記】2017年11月07日 — アソーク方面へ

投稿者: | 2017年11月7日

居酒屋「花子」

今夜は、居酒屋「花子」で夕食を頂きました。いつもの「ソムタム」を注文します。「ソムタム プー パラー」で注文したら、あれ? なんか足りない。。。。

なんて思いつつ、鯖みそと

新サンマが無いと言うので、鰯の握りを頂きながら「ソムタム」の事を詳しく聞きました。
「ソムタム プー パラー」ですと、ピーナッツ、干し海老、マナーオが入らないそうです。
これは、「ソムタム イサーン」に近いらしく。
・ソムタムタイ
ピーナッツ、干し海老、マナーオ入り
・ソムタム プー パラー
上記の3点が無し
・ソムタム コラート
ピーナッツ、干し海老、マナーオ入り、パラーも少し入る
。ソムタムイサーン
上記のソムタム プー パラーのプー(蟹)が無いのと同様
との事でした。
詳しい事をご存知の方は、フォローをお願いします。

ソムタムをお代わりしちゃいました。

今夜のお会計です。

Facebookグループ

タイランドに関するFacebookのグループ を作りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です