【日記】2017年11月12日 — トンロー方面へ

投稿者: | 2017年11月12日

日記


今日も朝から足マッサージです。

場所

ランチ

マッサージを終えて、Sukhumvit 36を右に曲がり、ラマ4を左折、UターンしてBic-C方向に戻ると左手に「スワンプルーンマーケット」です。今日のランチは、「ニッタヤガイヤーン」です。

入り口に、こんな立札が・・・。タイ人は、このような金券を買わないそうです。しかも、1万bahtって・・・。

11:00くらいですので、店内は、ガラガラに空いています。

「ガイヤーン」は、すぐサーブされます。川がパリパリで美味しいです。しかし、「カオパットプー」を頼んだのに、「カオニャオ」が届きます。「頼んでないよ~」と、返して、再び「カオパットプー」を頼みました。

こちらは、「ソムタムコラート」です。パラー、ピーナツ、干し海老が入っていますが、ニンニクが入っていません。

70Bahtです。

「ソムタムコラート」のお味が寂しいので、「ソムタムプーパラー」も注文しました。

こちらは、塩漬けされた生の蟹とニンニクが入っていますが、ピーナツが入っていません。

「空芯菜炒め」を注文したのですが、微妙に違う料理がサーブされました。まぁ、いいかと食べ始めると、意外と美味しいです。

頼んだのは、「カオパットプー(蟹炒飯)」ですが、「カオパットグン(海老炒飯)」が届きます。カオパットは、とても時間がかかるので、もうこれでイイよと食べます。うーん、ちょと悲しいです。「カオパットプー(蟹炒飯)」の方が美味しいです。ちなみに、「カオパットグン(海老炒飯)」は、玉葱とトマトが入っています。こちらは、トマトの酸味が効いて美味しいです。

本来頼んだ「空芯菜炒め」が届きました。空芯菜が根元の硬い部分だけです。少し食べましたが、何処で飲み込んだら良いか分からない程に固くて、殆どを残してしまいました。これ、注文したらダメなメニューのようです。

お会計です。先に間違って届いた料理も会計に入っています。美味しかったから良いかと支払いましたが、アパートに帰って見直すと、先に間違って届いて返した「カオニャオ」も会計に入ってるようです。お安く美味しい料理を頂けますが、いろいろ間違いが多いですので、お気を付け下さい。

こちらは、アパートの警備員さんへのお土産です。「ガイヤーン」と「カオニャオ」です。

Facebookグループ

世界の銀行やクレジットカードに関するFacebookのグループを作りました。
タイランドに関するFacebookのグループを作りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です